kota1003’s blog

こんにちは。現在アイルランドに留学中のコータローです!このブログでは私の留学体験記と大学時代に行ったバックパッカー体験記をお届けしたいと思っております。よろしくお願いします!

ダブリンで行くべき3つの日本食レストラン!

みなさんどうもこんにちは!

アイルランドに留学中のコータローです!

 

本日はみなさんにアイルランド日本食レストランについてお話ししていきたいと思います。

 

留学中はもちろん頻繁に日本食を食べることができなく、多くの人が日本食ロスになることが予想されます。

 

現に僕がそのうちの一人です笑

あまり日本食レストランに行くこともなく、長い間食べてないです・・

 

ラーメンとかカツ丼とかめちゃくちゃ食べたいです笑

 

しかし!

ダブリンには多くの日本食レストランがあり、食べることはできます!

少しお高いですが、日本食レストランは外国人からも人気ですので、友達と一緒に行くことも可能だと思います!

 

それでは早速、僕が言ったことのあるところ、または友達からおすすめされた日本食レストランを紹介していきたいと思います!

 

YAMAMORI

「dublin yamamori」の画像検索結果

YAMAMORI Restaurants | Award-winning Japanese cuisine, beers ...https://yamamori.ie/

 

この少しおしゃれな雰囲気のレストランです!

ダブリンの中にも3つほどあり、最も有名な日本食レストランとなっています!

 

来てばっかりの時にこちらで食事をしたことがあって、ラーメンを食べたのですが、それほど美味しくなかったです・・・

 

日本のラーメンはやはり越すことはできないですね。

これは間違い無いです!

 

周りのお客さんは寿司やトンカツのようなものを楽しんでいました!

「dublin yamamori」の画像検索結果

外国人はノリが外に出ているのが嫌らしく、基本的に中に巻かれている形となっています!

「dublin yamamori」の画像検索結果

これがまさしく僕が食べたラーメンです笑笑

見た目・・・・・・これで20ユーロくらいしますからね・・

 

YAMAMORI IZAKAYAという店舗が存在しそちらでは、日本のビールや日本酒など楽しむことができますよ!

 

WASABI

「dublin wasabi」の画像検索結果

Wasabi Restaurant Sushi Bar in Dublin - Order food for delivery or ...https://www.just-eat.ie/...wasabirestaurantsushibar-dublin1/menu

 

二軒目はブラジル×日本食レストラン!

なんだそれって思うかもしれないですが、ブラジルには(特にサンパウロ)多くの日本人が住んでいるらしく、日本食レストランもかなりあるそうです。

 

その中でブラジル人が日本の寿司をブラジル風にアレンジしたものを提供しています。

「そんなの食べたく無い」って思う人もいるかもしれませんが、ブラジリアン寿司意外と美味しいんですよ笑

 

「dublin wasabi」の画像検索結果

どうですか?見た目はかなり寿司じゃないですか?

クリームチーズとサーモンの巻物かなり絶品です!

 

「dublin wasabi」の画像検索結果

そして一番美味しいのがこれなんです!

巻物を揚げたものなのですが、まさかこれがあんなに美味しいとは思いもしませんでした笑

 

これって日本にもあるんですかね・・

ぜひ日本の回転寿司でも食べたい!

 

KOKORO

「dublin kokoro」の画像検索結果

Kokoro Sushi Bentowww.kokorosushibento.com/

 

3つ目はKOKOROです!

このレストランもダブリンの中に3店舗ほどあり、噂によるとそれぞれ味が異なるらしいです。

 

僕は一つの場所しか行ったことないのですが、ラーメンがすごく美味しいです。

日本の味に限りなく近く、みなさん満足することができると思います!

 

お値段は10ユーロほどとなっており、それほど高くありません!

ぜひ一度絶品ラーメンを試してみてください!

 

「dublin kokoro」の画像検索結果

「dublin kokoro」の画像検索結果

 

どうですかみなさん?

味のバラエティーも豊富で豚骨から海鮮まで楽しめます!

 

まとめ

本日はダブリンの日本食レストランについてお話しさせていただきましたが、みなさんいかがでしたか?

 

日本のように、格安で美味しいものが食べられるということはあまりありませんが(某牛丼チェーンとか)日本に近い味は楽しむことができます。

 

寿司やラーメンが恋しくなったらぜひこれらのレストランに行ってみてください!

 

もしバイトなど探している人がいたら、日本食レストランでバイトするというのもいい経験になるかもしれませんね。

 

日本人の方が採用されやすいということもあるかもしれません!

 

それではみなさん今日はここら辺で!

ありがとうございました!