kota1003’s blog

こんにちは。現在アイルランドに留学中のコータローです!このブログでは私の留学体験記と大学時代に行ったバックパッカー体験記をお届けしたいと思っております。よろしくお願いします!

Brayまでの行き方!

みなさんどうもこんにちは。

アイルランド に留学中のこーたろーです。

 

本日は天気の悪い中brayという街に行ってきました!

ブレイはハイキングコースで有名で、ダブリンから電車で30分ほどで行けます!

 

今日は僕の最後の旅についてお話ししていきたいと思います!

f:id:kota1003:20181110011454j:plain

 

ダブリンからブレイ

僕はDARTSという電車で行きましたが、バスでも行けるそうです。

 

タラ駅というダブリンのシティーセンターにあるところからDARTSに乗ることができます。

 

お値段は往復で7ユーロほどです!

スチューデントリープカードがあればもう少し安くなることができると思います。

 

そこから海沿いの道を30分ほど行き、ブレイに着きます!

ブレイは海沿いの街で、夏には多くの観光客であふれています。

 

夏にも訪れたのですが、海では多くの海水浴客を見ることができました。

 

ブレイの楽しみ方

ブレイには隣の駅まで歩くハイキングコースがあります!崖沿いを歩くコースで綺麗な海と山を楽しむことができます。

全長約7キロほどで、緩やかな道が続くので、山登り初心者の方でも楽しむことができます!ゆっくり歩いて2時間くらいかかりました!

のんびり景色を楽しみながら歩くくらいがちょうどいいと思います!

 

 

さらに山にも登ることができ、ブレイの街並みを一望することができます。

30分ほどで山頂にたどり着くことができ、登山のスキルや服装は必要ではありません。

 

夏には海水浴も楽しむことができます。

僕は今回で2回目だったのですが、1度目は夏に行き、多くの海水浴客を目にしました。その時に次来るときは海に入りたいなと考えていました。

 

そして冬になり、海のことは到底考えられなくなりましたが、友達が入ろうと言ってきたので、水着を持っていないにもかかわらず、海に入りました。笑

 

f:id:kota1003:20181110011449j:plain

 

実は僕は高校時代に水球をしていて、よく寒いプールで練習もしていました。

そのため自分は大丈夫だろうと思っていたのですが、僕の想定をはるかに超えるくらい寒かったです笑

 

今まで経験した水の中で一番冷たかったです笑

みなさんはそんなバカなことはしないようにしましょう!

 

そしてハイキングコースを終えるとそこには小さな町があり、美味しいご飯やコーヒーを楽しむことができますよ!

 

僕たちはアイリッシュ名物であるフィッシュアンドチップスを食べてのちに有名なクレープ屋さんに行って、大満足でした。

 

疲れた後の甘いものほど美味しいものはありませんね笑

 

まとめ

以上が昨日のお話でした。

Brayはダブリンからも非常に近く、人気の観光地となっています。

週末に行くにはちょうどいい距離の場所だと思います。

 

ひとり旅も好きだけど友達と一緒に行く旅はやっぱり面白いですよね。

また違った楽しさがあると思います。

 

一人の時は自由になんでもできるけど、一人だとできないこともありますよね。

例えば、待ち時間にみんなで話すとか、僕の場合一人でパブとかに行くのもあまり好きではありません。

 

じゃあ一人のメリットってなんなんだろうって考えてみたんですね

 

やっぱり最大のメリットは新しい人に出会えるということ。

 

大学時代にひとり旅を行いましたが、そこで出会った新しい人たちとともに旅をすることができました。

 

自分に持っていない価値観を得ることもできますし、自分の人生の鍵となるような出来事が起こるかもしれません。

 

しかし友達と一緒にいるとそのチャンスを潰してしまっているのかなと。

もちろん友達と遊ぶのは楽しいですよね。

 

そこをしっかりと分ける必要がありますね。

僕はこれからも友達と遊ぶし、海外にも行きます。

 

でも、一人の時間も大切にして行きたいと思います。

それに気づくことができたのはやっぱり留学したからです。

 

大学生の間に、留学して、自分のことを考える時間が取れて本当に幸せでした。

これから日本に戻っても大学生活は後一年あります。

 

自分の将来の大きな選択をする前に、しっかりと時間が取れたということは本当に良かったと思っています。

 

Brayに行った話から少し脱線してしまいましたが、最近僕が思っていることを述べさせていただきました。

 

 

 

みなさんも自分について考える時間は大切にしてください!

貴重な時間を無駄にしないようにお互い気をつけましょう!

f:id:kota1003:20181110011543j:plain