kota1003’s blog

こんにちは。現在アイルランドに留学中のコータローです!このブログでは私の留学体験記と大学時代に行ったバックパッカー体験記をお届けしたいと思っております。よろしくお願いします!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

留学を終えて

みなさんどうもこんにちは! アイルランドに留学中のコータローです! 昨日書いた記事がまたもや消えてしまい、ショックを隠しきれません・・ パソコンが重いとかなんですかね・・ フリーズしてそのまま消えてしまいました。 こういう時に機械系強かったらな…

日本で英語を話す方法 ー継続することの大切さー

みなさんどうもこんにちは! アイルランドに留学中のコータローです! いやー、昨日僕の最後のお別れ会が開かれました。 多くの友人たちが集まってくれ非常に楽しい夜を過ごすことができました。 みんなと離れるのはすごく寂しいですが、これからの人生で彼…

語学学校のメリットとデメリット

みなさんどうもこんにちは! アイルランドに留学中のコータローです! 来週の水曜日が帰国日となっており、寂しくなってまいりました。 日本に帰ることは少し楽しみでもありますが、アイルランドでの留学生活が終わって胃しまうと考えると少し寂しいです。 …

Brayまでの行き方!

みなさんどうもこんにちは。 アイルランド に留学中のこーたろーです。 本日は天気の悪い中brayという街に行ってきました! ブレイはハイキングコースで有名で、ダブリンから電車で30分ほどで行けます! 今日は僕の最後の旅についてお話ししていきたいと思い…

洋楽でリスニングの練習をしよう!!!

みなさんどうもこんにちは! アイルランドに留学中のコータローです! 昨日書いた記事がなんとサーバーメンテナスとやらで消えてしまいました。 ショックが隠せないです・・・ みなさんもサーバーメンテナンスにはお気をつけください・・ 実は昨日は僕のアイ…

英語が伸びる独り言勉強法って知ってた??

みなさんどうもこんにちは! アイルランドに留学中のコータローです! 英語の学習って果てしないなと思ってきました笑 いやでも本当にその通りで、日本語でも知らない言葉とかまだまだいっぱいあるし、でも日本語だと経験からある程度予測できたりしますよね…

単語帳DUOを使ってTOEIC点数アップ!

みなさんどうもこんにちは! アイルランドに留学中のコータローです! 帰国日が迫ってまいりました・・ 今月の中旬には日本へと帰るつもりです。 寂しい気持ちももちろんありますが、日本食が恋しいので少し嬉しくもあります笑 今日は、みなさんにDUOの使い…

アイルランドお役立ち情報 携帯編

みなさんどうもこんにちは! アイルランドに留学中のコータローです! 本日はみなさんにアイルランドの携帯事情についてお話ししていきたいと思います。 留学を考えている人は死活問題となってきますよね。 ついてすぐに電波がないと不安になりますよね・・ …

PDCAサイクルを使って英語を効率よく勉強しよう!

みなさんどうもこんにちは! アイルランドに留学中のコータローです! 本日はみなさんにPDCAサイクルについてお話して行きたいと思います! 「PDCAサイクルってなに?」って思う人もいるかと思いますが、何をするにも役に立つ、考え方のことです。 ビジネス…

ハロウィンについて語ります 渋谷 アイルランド ダブリン

みなさんどうもこんにちは! アイルランドに留学中のコータローです! ダブリンのハロウィンに行ってきました。 ということで本日はハロウィンについての記事を書きたいと思います! 先日渋谷のハロウィンも話題になりましたよね。 いつから日本でハロウィン…