kota1003’s blog

こんにちは。現在アイルランドに留学中のコータローです!このブログでは私の留学体験記と大学時代に行ったバックパッカー体験記をお届けしたいと思っております。よろしくお願いします!

ダブリンで絶対に行くべき4つのスポット!!!

みなさんどうもこんにちは!

アイルランドに留学中のコータローです!

 

僕は四月から留学しているのですが、早いもので帰国日は来月となっております。

ブログを書こうと思い立ったのが遅く・・

アイルランドにいながらブログを書き続けるということが今後できなくなってしまいます。

 

ですが、これからも僕のブログは続けて行きたいと思っておりますので、みなさんどうぞよろしくお願いします!

 

さあ!ということで本日のトピックは、アイルランドの首都であるダブリンの絶対に行くべきスポットについてお話ししていこうと思います!

 

ダブリンのオススメスポット

ギネスストアハウス

ダブリンといえばギネスですよねみなさん。ギネスとは、アイルランドの黒ビールのことです!

 

このギネスストアハウスというのは、ギネスがいかに作られているのかというその製造工程を知ることができ、さらにギネスを自分で作り試飲することもできます!

 

このギネスストアハウスの外観、すごく雰囲気があります。

歴史を感じることができ、ギネスというビールがいかにアイルランドで愛されて来たのかということがよくわかります。

 

ツアーは25ユーロからとなっており、少しお高いですが、ぜひ経験するべきだと思います!

 

「guinness store house」の画像検索結果

 

「guinness store house」の画像検索結果

 

トリニティーカレッジ図書館

みなさんお待たせいたしました。トリニティカレッジの図書館です。この写真を見たらパッと思い浮かぶことはございませんか?

関連画像

 

実はこの図書館は映画ハリーポッターホグワーツにある図書館のモデルとなった場所です。初めてここを訪れた時は驚きました。

 

あの映画で見た世界がすぐそこに広がっていたのです。

まるで自分がホグワーツにいるような気分に浸ることができます!

 

入場料は11から14ユーロとなっております!

日にちによって変わる場合がございますので、チェックしてから行かれることをお勧めします!

「trinity college library how much」の画像検索結果

 

 

テンプルバー

やはりダブリンの人気な観光地といえばここでしょう。

それはテンプルバーです。この写真を見たらわかる人もいるかもしれないです。

「templebar」の画像検索結果

 

テンプルバーとはこの一番有名な「the temple bar」というパブがある通りのことで、この周辺にはたくさんのパブがあり、観光客で賑わっています。

 

しかし、これほど有名なテンプルバーですが、歴史はそれほど深くないらしく、アイリッシュはこの周辺で飲むことを嫌います笑

 

ここら辺は基本的に観光客プライスになっているので、普通のパブよりも少し高くなっております。

 

ビール一杯ですと大体7ユーロくらいとなります。

 

ですが、アイリッシュパブならではの雰囲気や音楽など楽しむことができます!

「templebar」の画像検索結果

 

フェニックスパーク

ダブリンにある一番大きい公園でなんと、ヨーロッパで一番大きい公園でもあるそうです。緑が多く野生の鹿も見ることができますよ!

 

さらに園内には動物園や大統領の家もあります笑

とにかくめちゃくちゃ広く、サイクリングやランニングを楽しんでいる人たちを多く見かけます!

 

「phoenix park dublin」の画像検索結果

「phoenix park dublin」の画像検索結果

 

 

本日はこの辺で失礼致します。

今日紹介しませんでしたが、この他にもアイルランドにはたくさんの公園があります。

週末になるとアイリッシュたちはピクニックを楽しみます。

外でお酒を飲むことは禁止されているのでお気をつけください!

 

それではみなさんまた明日!