kota1003’s blog

こんにちは。現在アイルランドに留学中のコータローです!このブログでは私の留学体験記と大学時代に行ったバックパッカー体験記をお届けしたいと思っております。よろしくお願いします!

アイルランド ゴールウェイでやりたいこと!

みなさんどうもこんにちは!

アイルランドに留学中のコータローです!

 

本日はアイルランドのオススメスポットについてお話ししたいと思います。僕自身アイルランドを全て回りきれているというわけではありませんが、行ったところのみを紹介していきたいと思います!

 

今日はGalwayについてです!

みなさんGalwayって何かで聞いたことありませんか?

 

実はあの有名なエドシーランの歌で「Galway girl」という歌があります!

この歌はざっくりいうと、アイルランドのゴールウェイを旅するエドシーランがゴールウェイ出身の美しい女性に会い、一夜を共にするという歌です。笑

 

一度この歌のpvを見てみてください!

galwayの世界、そしてアイリッシュカルチャーに魅了されるはずです!

 

youtu.be

 

ぜひ一度ご覧になってみてください!

 

さあ、このGalwayですが一体何が有名なのかみていきましょう!

 

Galwayの見どころ

Cliff of Moher

何と言っても一番有名なのは、Cliff of Moherです。みなさん一度くらいは聞いたことあるでしょう?

 

ハリーポッターの謎のプリンスで、ダンブルドア校長とハリーが分霊箱を探すために洞窟に行くシーンありますよね?←マニアック笑

 

実はこのシーンの崖こそがCliff of Moherなのです!

ハリーポッターを見たことがある人はピンと来たはずです。私もそれを聞いたとき、あの素晴らしい崖はアイルランドなのかととても驚きました笑

 

「cliff of moher」の画像検索結果

「cliff of moher」の画像検索結果

 

この崖はゴールウェイからは少し離れているので、ツアーで行くことをお勧めします!

ダブリンからでも日帰りのツアーでているので、Cliff of Moherだけいきたいという人はぜひツアーに参加して見てください!

 

Galwayの街並み

エドシーランのpvを見た人はわかると思いますが、Galwayの街並みは本当に綺麗です。アイルランドで3番目に大きい街ですが、この街はダブリンほど大きくなく、一日で見て回れるほどです。

 

Galwayの人たちはとてもフレンドリーで活気に満ち溢れています。ぜひ味わってほしいです笑

 

「galway」の画像検索結果

 

「galway」の画像検索結果

 

THEヨーロッパという街並みを楽しむことができます!

さらにGalwayはアイリッシュ音楽が有名で、パブに行けばそれらも楽しむことができますよ!

 

パブが最高

これはアイルランド全体に言えることなのですが、パブがとにかく最高です!

もちろん僕がお酒好きということもありますが、未だにパブに行くたびに「ああ、アイルランドにいるんだな」と実感することができます笑

 

雰囲気がとにかくおしゃれで、自分が大人になったような錯覚に陥ります笑

 

アイルランドに来たからには、ギネスに挑戦して見ましょう!

ギネスはアイルランドのお酒で、黒ビールのようなものです!

「guiness」の画像検索結果

 

日本にいるとき黒ビールは好きではなかったのですが、ギネスは飲みやすく、今でもパブに行くたびにギネスを飲んでいます!

 

アイリッシュもとにかくギネスが好きで、料理に入れたり、さらには病気の時や妊婦さんが飲むのが良いとされており、常日頃からギネスを飲んでいるようです笑

 

お酒が嫌いな人でも楽しむことはできますよ!もちろんソフトドリンク等もありますし、僕のオススメはアイリッシュコーヒーです!

「irish coffee」の画像検索結果

 

実はウイスキーが入っているコーヒーなのですが・・・

とても飲みやすいものになっており、お酒が嫌いな人でも楽しめると思います!笑

 

「galway pub」の画像検索結果

「galway pub music」の画像検索結果

 

どうですかみなさん?

galwayに行きたくなりましたか?笑

 

アイルランドに旅行する人はしばしばダブリンに止まりがちですが、ぜひアイルランドの田舎の方に足を運んで見てください!

 

アイルランドはダブリンだけが有名で、他の街はそうでもありませんが、美しさやアイルランドらしさは保証します!

 

週末にぜひGalwayに足を運んでみてはいかがですか??

 

それでは今日はこの辺で!

ありがとうございました!