kota1003’s blog

こんにちは。現在アイルランドに留学中のコータローです!このブログでは私の留学体験記と大学時代に行ったバックパッカー体験記をお届けしたいと思っております。よろしくお願いします!

ダブリンに留学に行きたくなるはず!

みなさんどうもこんにちは!

アイルランドに留学中のコータローです!

 

本日は、ダブリンのいいところを紹介して行きたいと思います!

この記事を見たあなたはきっとダブリンに留学したくなるはず!

 

なぜ僕が留学先にアイルランドを選んだのかということはこちらの記事をご参考ください!

 

travelcom.hatenablog.com

 

 

 

ダブリンのいいところ

街並みが美しい

何と言ってもダブリンのいいところとしてあげられるのは、街並みが美しい!

Theヨーロッパといった感じの建築物は圧巻です。

 

僕自身ヨーロッパに来るのは2回目だったのですが、街並みが綺麗すぎて、最初の一ヶ月くらいは街を歩いているだけで楽しかったです笑

 

ダブリンは小さい街なので基本的に歩きで移動することができますよ!

週末には散歩に出かけてみるのもアリですね!

 

「dublin city」の画像検索結果

 

パブが最高

パブがとにかく最高なんです!

日本の居酒屋のようなスタイルでお酒を飲むことは基本的になく、立ち飲みが主流です!雰囲気が最高でパブでお酒を飲んでいるだけで大人になった気分です。

 

アイリッシュはとにかくパブが好きで、週末など街のパブは大盛況です!

ビールは一杯6ユーロくらいで少し高いですが、ちびちび飲むのがアイリッシュスタイルだそうです笑

 

お酒を飲むといつもより英語を話すことができますよ笑

ぜひ友達を誘って見てください!

 

ちなみにお酒は18歳から合法です!

日本人は若く見られることがあり、パスポートなどの証明書を持っていくことをお勧めします!

 

「dublin pub」の画像検索結果

 

陽気なアイリッシュ

以前も少しお話ししましたが、アイルランド人は陽気です。

彼らは酒を飲むことと人と話すことが大好きです!

 

そしてアイリッシュの口癖はsorryだそうです笑

何かあると謝ります。日本人に似ていますね笑

 

彼らの国民性を好きになること間違いなしです!

 

「dublin irish」の画像検索結果

 

ダブリンの嫌いなところ

街が小さい

先ほど述べましたが、ダブリンはちいさい街です。

小さいことが悪いということはありませんが、友達と遊ぼうとなった時に僕らの選択肢は公園に行くかパブに行くかしかありません。

 

とにかくやることが少ないですね笑

長く滞在すると飽きてしまう可能性はあります。

 

天気が悪い

これも前に述べましたが、天気が悪い日が多いです。

気が滅入って今いますね。

 

でも晴れた日は気持ちのいいくらいに快晴ですよ!

 

結論

ダブリンのいいところと悪いところについて述べましたが、みなさんいかがでしたか?

留学を考えているお方は、ぜひご参考ください!

 

悪いところを含めても僕はダブリンが好きです。

アイルランドという国が好きです。

お酒を飲むのも好きです笑

 

ダブリンオススメですよ!

それでは今日はこの辺で!