kota1003’s blog

こんにちは。現在アイルランドに留学中のコータローです!このブログでは私の留学体験記と大学時代に行ったバックパッカー体験記をお届けしたいと思っております。よろしくお願いします!

英会話を楽にする方法!!!!

みなさんどうもこんにちは!

アイルランドに留学中のコータローです!

 

本日お話しさせていただく内容は、英語での会話を楽にする方法についてです!

基本的に前回お話しさせていただいたことの続きになってしまうのですが、今回の会話を楽にするという意味は、phrasal verb を使って会話の内容を簡潔にしようということです!

「phrasal verbs」の画像検索結果

 

会話になれる方法はこちらの記事から↓↓↓

travelcom.hatenablog.com

 

Phrasal verbってなに!?!?

って思う人は少なくないですよね。私もこっちに来てから知りました・・

phrasal verbというのは、動詞と前置詞を組み合わせて、全く別の意味になるというものです。

 

すごい分かりづらいですよね笑

説明が下手くそで申し訳ありません。例をあげさせていただきます。

 

例えば・・・

「我慢する」という動詞 endure, tolerateですよね

実際に日常会話であまり聞かない単語ですね。ネイティブがよく使っているのは

 

put up withというphrasal verbを頻繁に使用しているんですね。

 

他にも・・・

「組み立てる」という動詞assembleというものがありますが、なんか難しいし堅苦しくないですか?

 

そこで、put - up というphrasal verbを使うとassembleと同じ意味で使うことができます。

 

 

これらのように英語にはたくさんのphrasal verbが存在しています。

特に重要ないくつかは、絶対に日常会話に必要ですので、必ず覚えるようにしましょう!

 

意味を知らないと会話を全く理解できないということもあるので、これらを覚えるところから初めてもいいというくらい重要です!

 

私の語学学校でも、もう何度もphrasal verbのことを勉強しています。

しかしこれが重要ではないと思ってる人は、いつまでたっても覚えようとせず、会話が上達してないように感じます!

 

みなさんには、これらのphrasal verbを覚えるということをオススメします!

「phrasal verbs study」の画像検索結果